お問い合わせ - FAQ -

よくあるご質問
- FAQ -

よく頂く質問を以下に掲載しました。その他、ご質問等ございましたら、「お問い合わせ先」までメールにてお問い合わせ下さい。

※回答まで多少お時間頂く場合がございます。

パスワードを忘れてしまいました。
JoRASのパスワード再発行手続きにて,パスワードを再設定してください
「人の流れデータ」を使いたいのですが。
CSISへの共同研究申請とデータ提供元である各都市圏交通計画協議会等への申請を行って頂くことで、本プロジェクトにおいて加工した「人の流れデータ」が利用可能になります。詳しくは、「データ提供サービス」をご覧下さい。
WebAPIは簡単に使えますか?
多少のプログラミング知識が必要ですが、サンプルプログラムを御参照ください.
データ提供サービスの利用申請が完了したのですが,どうやればデータを入手できるのでしょうか?
JoRASからデータセット一式をダウンロード頂けます(要ログイン).条件を設定してのデータ取得はWebAPIで対応しております。詳しくは,WebAPI仕様書及びWebAPIサンプルをご覧下さい。
データ提供サービスを利用しているのですが、レスポンスが返ってきません。
利用者の集中によるサーバ負荷やネットワークの混雑具合により、レスポンスが極端に遅くなる場合もございます。その場合、少し時間を置いてからアクセスして下さい。それでも、時間がかかる場合は、お手数ですが事務局までお問い合わせ下さい。

ページの先頭へ