データ仕様/コード表
2016年東駿河湾都市圏
| 性別/Gender |
| code |
content |
| 1 |
男 |
| 2 |
女 |
| 9 |
不明 |
| 職業/Occupation |
| code |
content |
| 1 |
農林漁業作業者 |
| 2 |
生産工程・労務作業者 |
| 3 |
販売従事者 |
| 4 |
運輸・通信従業者 |
| 5 |
サービス職業従事者 |
| 6 |
保安職業従業者 |
| 7 |
事務従事者 |
| 8 |
専門的・技術的職業従事者 |
| 9 |
管理的職業従事者 |
| 10 |
その他職業 |
| 11 |
園児 |
| 12 |
小学生・中学生 |
| 13 |
高校生 |
| 14 |
大学生・短大生・高等専門学校生・各種専門学校生 |
| 15 |
主婦・主夫 |
| 16 |
無職 |
| 17 |
その他 |
| 99 |
不明 |
| 年齢階層/age group |
| code |
content |
| 0 |
0-4 |
| 1 |
5-9 |
| 2 |
10-14 |
| 3 |
15-19 |
| 4 |
20-24 |
| 5 |
25-29 |
| 6 |
30-34 |
| 7 |
35-39 |
| 8 |
40-44 |
| 9 |
45-49 |
| 10 |
50-54 |
| 11 |
55-59 |
| 12 |
60-64 |
| 13 |
65-69 |
| 14 |
70-74 |
| 15 |
75-79 |
| 16 |
80-84 |
| 17 |
85- |
| 移動目的/purpose |
| code |
content |
| 1 |
勤務先へ(帰社を含む) |
| 2 |
通学先へ(帰校を含む) |
| 3 |
自宅へ |
| 4 |
日常的な家事・買物 |
| 5 |
日常的でない買物 |
| 6 |
社交・会合・娯楽・食事 |
| 7 |
送迎 |
| 8 |
通院 |
| 9 |
観光・行楽・レジャー |
| 10 |
その他の私用 |
| 11 |
販売・配達・仕入・購入先 |
| 12 |
打合せ・会議・集金・往診 |
| 13 |
作業・修理 |
| 14 |
農林漁業作業 |
| 15 |
その他の業務 |
| 99 |
不明 |
| 交通手段/purpose |
| code |
content |
| 1 |
徒歩 |
| 2 |
車いす、電動車いす |
| 3 |
電動アシスト自転車 |
| 4 |
自転車(電動アシスト自転車除く) |
| 5 |
原動機付自転車(50cc以下) |
| 6 |
自動二輪車(50ccをこえる) |
| 7 |
タクシー・ハイヤー |
| 8 |
デマンドタクシー |
| 9 |
軽乗用車 |
| 10 |
乗用車 |
| 11 |
軽貨物車 |
| 12 |
小型貨物車(ライトバン含む) |
| 13 |
普通貨物車 |
| 14 |
企業や学校等の送迎バス・貸切バス |
| 15 |
路線バス(高速バス含む) |
| 16 |
コミュニティバス |
| 17 |
JR新幹線 |
| 18 |
JR東海道本線 |
| 19 |
JR御殿場線 |
| 20 |
伊豆箱根鉄道駿豆線 |
| 21 |
17~20以外の鉄道 |
| 22 |
船舶 |
| 23 |
航空機 |
| 24 |
その他 |
| 77 |
乗用車類 |
| 97 |
滞在 |
| 99 |
不明 |
| データ内訳/Specification |
| Content |
PID数 |
| 平日 |
| 総PID数 |
41,291 |
| 除外PID数 |
10,439 |
| 有効PID数 |
30,852 |
| 除外PID内訳 |
| 1) 空路・海路利用 |
37 |
| 2) 廃駅・域外駅・不明駅利用 |
666 |
| 3) 域外・不明ゾーン利用 |
2,884 |
| 4) 離島内移動 |
– |
| 5) 不明交通手段利用者 |
0 |
| 6) 所要時間不整合サブトリップ |
2,104 |
| 7) 海上サブトリップ |
0 |
| 8) 時刻不正値 |
5,632 |
| 9) 発着地不連続 |
72 |
| 10) 時空間内挿時の経路不定 |
532 |
| Content |
PID数 |
| 休日 |
| 総PID数 |
4,700 |
| 除外PID数 |
1,133 |
| 有効PID数 |
3,567 |
| 除外PID内訳 |
| 1) 空路・海路利用 |
2 |
| 2) 廃駅・域外駅・不明駅利用 |
41 |
| 3) 域外・不明ゾーン利用 |
516 |
| 4) 離島内移動 |
– |
| 5) 不明交通手段利用者 |
0 |
| 6) 所要時間不整合サブトリップ |
77 |
| 7) 海上サブトリップ |
0 |
| 8) 時刻不正値 |
473 |
| 9) 発着地不連続 |
0 |
| 10) 時空間内挿時の経路不定 |
59 |
