データ仕様/コード表
2008年東京都市圏
| 性別/Gender | |
| code | content |
| 1 | 男性 |
| 2 | 女性 |
| 9 | 不明 |
| 職業/Occupation | |
| code | content |
| 1 | 農林水産業従事者 |
| 2 | 生産工程・労務作業者 |
| 3 | 販売従事者 |
| 4 | サービス職業従事者 |
| 5 | 運輸・通信従事者 |
| 6 | 保安職業従事者 |
| 7 | 事務従事者 |
| 8 | 専門的・技術的職業従事者 |
| 9 | 管理的職業従事者 |
| 10 | その他職業 |
| 11 | 園児・小学生・中学生 |
| 12 | 高校生 |
| 13 | 大学生・短大生・各種専門学校生 |
| 14 | 主婦・主夫(職業従事者を除く) |
| 15 | 無職 |
| 16 | その他 |
| 99 | 不明 |
| 年齢階層/age group | |
| code | content |
| 0 | 0-4 |
| 1 | 5-9 |
| 2 | 10-14 |
| 3 | 15-19 |
| 4 | 20-24 |
| 5 | 25-29 |
| 6 | 30-34 |
| 7 | 35-39 |
| 8 | 40-44 |
| 9 | 45-49 |
| 10 | 50-54 |
| 11 | 55-59 |
| 12 | 60-64 |
| 13 | 65-69 |
| 14 | 70-74 |
| 15 | 75-79 |
| 16 | 80-84 |
| 17 | 85- |
| 移動目的/purpose | |
| code | content |
| 1 | 勤務先へ(帰社を含む) |
| 2 | 通学先へ(帰校を含む) |
| 3 | 自宅へ |
| 4 | 買物へ |
| 5 | 食事・社交・娯楽へ(日常生活圏内) |
| 6 | 観光・行楽・レジャーへ(日常生活圏外) |
| 7 | 通院 |
| 8 | その他の私用へ(塾・習い事など) |
| 9 | 送迎 |
| 10 | 販売・配達・仕入・購入先へ |
| 11 | 打合せ・会議・集金・往診へ |
| 12 | 作業・修理へ |
| 13 | 農林漁業作業へ |
| 14 | その他の業務へ |
| 99 | その他 |
| 交通手段/Transport | |
| code | content |
| 1 | 徒歩 |
| 2 | 自転車 |
| 3 | 原動機付自転車 |
| 4 | 自動二輪車 |
| 5 | タクシー |
| 6 | 乗用車 |
| 7 | 軽乗用車 |
| 8 | 貨物自動車 |
| 9 | 自家用バス・貸切バス |
| 10 | 路線バス・都電(高速バス含む) |
| 11 | モノレール・新交通(ゆりかもめなど) |
| 12 | 鉄道・地下鉄 |
| 13 | 船舶 |
| 14 | 航空機 |
| 15 | その他 |
| 97 | 停滞 |
| 99 | 不明 |
| データ内訳(空間配分版)/Specification(Spatially reallocated version) | |
| Content | PID数 |
| 総PID数 | 733,873 |
| 除外PID数 | 157,067 |
| 有効PID数 | 576,806 |
| 除外PID内訳 | |
| 1) 空路・海路利用 | 1,288 |
| 2) 廃駅・域外駅・不明駅利用 | 9,673 |
| 3) 域外・不明ゾーン利用 | 12,655 |
| 4) 離島内移動 | – |
| 5) 不明交通手段利用者 | 10,729 |
| 6) 所要時間不整合サブトリップ | 10,049 |
| 7) 海上サブトリップ | 4,733 |
| 8) その他(発着地不連続等) | 114,989 |
| 9) 時空間内挿時の経路不定 | 11,762 |
| データ内訳Specification | |
| Content | PID数 |
| 総PID数 | 733,873 |
| 除外PID数 | 146,522 |
| 有効PID数 | 587,351 |
| 除外PID内訳 | |
| 1) 空路・海路利用 | 1,288 |
| 2) 廃駅・域外駅・不明駅利用 | 9,673 |
| 3) 域外・不明ゾーン利用 | 12,655 |
| 4) 離島内移動 | – |
| 5) 不明交通手段利用者 | 10,729 |
| 6) 所要時間不整合サブトリップ | 10,049 |
| 7) 海上サブトリップ | 4,733 |
| 8) その他(発着地不連続等) | 114,989 |
| 9) 時空間内挿時の経路不定 | – |




