データ仕様/コード表
2012年熊本都市圏
性別/Gender | |
code | content |
1 | 男 |
2 | 女 |
9 | 不明 |
職業/Occupation | |
code | content |
1 | 農林漁業、畜産、育林(林産物生産等含む) |
2 | 鉱業、採石業、砂利採取業等(金属鉱業、鉱物鉱業等含む) |
3 | 建設業(土木、建築、設備工業等含む) |
4 | 製造業(食料品製造、電子製品製造、工業製品製造等) |
5 | 電気、ガス、熱供給、水道業(上下水道業等) |
6 | 情報通信業(放送業、インターネット付随サービス等) |
7 | 運輸業、宅配(旅客運送、貨物運送、倉庫業等) |
8 | 卸売業、小売業(各種商品の卸売、小売等) |
9 | 金融業、保険業(銀行、金融商品取引、保険サービス等) |
10 | 不動産業、物品賃貸業(不動産取引・不動産管理等) |
11 | 学術研究、専門・技術サービス業(法律事務所、会計士、広告業等) |
12 | 宿泊業、飲食サービス業(ホテル、飲食店、宅配サービス等) |
13 | 生活関連サービス業、娯楽業(理容、美容、スポーツ施設提供等) |
14 | 教育、学習支援業(学校教育、学習塾、社会教育施設等) |
15 | 医療、福祉(病院、保健衛生、社会保険事業等) |
16 | 複合サービス事業(郵便局、農協、協同組合等) |
17 | サービス業(他に分類されないもの)(自動車修理、職業紹介、政治団体、廃棄物処理事業等) |
18 | 公務(国家公務員、地方公務員) |
19 | その他(欄に具体的に記入 |
20 | 園児・小学生・中学生 |
21 | 高校生 |
22 | 大学生・短大生・各種専門学校生 |
23 | 主婦・主夫(職業従事者を除く) |
24 | 無職 |
25 | その他 |
99 | 不明 |
年齢階層/age group | |
code | content |
0 | 0-4 |
1 | 5-9 |
2 | 10-14 |
3 | 15-19 |
4 | 20-24 |
5 | 25-29 |
6 | 30-34 |
7 | 35-39 |
8 | 40-44 |
9 | 45-49 |
10 | 50-54 |
11 | 55-59 |
12 | 60-64 |
13 | 65-69 |
14 | 70-74 |
15 | 75-79 |
16 | 80-84 |
17 | 85- |
移動目的/purpose | |
code | content |
1 | 勤務先へ(帰社を含む) |
2 | 通学先へ(帰校を含む) |
3 | 自宅へ(帰宅) |
4 | 買物へ |
5 | 食事・社交・娯楽へ |
6 | 観光・行楽・レジャーへ |
7 | 散歩・ジョギングへ |
8 | 通院 |
9 | 送迎 |
10 | その他の私用へ |
11 | 販売・配達・仕入・購入先へ |
12 | 打合せ・会議・集金・往診へ |
13 | 作業・修理へ |
14 | 農林漁業作業へ |
15 | その他の業務へ |
99 | 不明 |
交通手段/Transport | |
code | content |
1 | 徒歩 |
2 | 自転車 |
3 | 原動機付自転車(50cc以下) |
4 | 自動二輪車(50ccを超える) |
5 | タクシー・ハイヤー |
6 | 乗用車 |
7 | 軽乗用車 |
8 | 貨物自動車・軽貨物車(ライトバンを含む) |
9 | 自家用バス・貸切バス(送迎バスを含む) |
10 | 路線バス |
11 | 高速バス・都市間バス |
12 | JR新幹線 |
13 | JR在来線 |
14 | 熊本鉄道(鉄道) |
15 | 市電 |
16 | 船舶 |
17 | 航空機 |
18 | その他 |
97 | 滞在 |
99 | 不明 |
データ内訳/Specification | |
Content | PID数 |
総PID数 | 97,109 |
除外PID数 | 33,563 |
有効PID数 | 63,546 |
除外PID内訳 | |
1) 空路・海路利用 | 136 |
2) 廃駅・域外駅・不明駅利用 | 119 |
3) 域外・不明ゾーン利用 | 15,461 |
4) 離島内移動 | – |
5) 不明交通手段利用者 | 3,913 |
6) 所要時間不整合サブトリップ | 8,401 |
7) 海上サブトリップ | 0 |
8) その他(時刻不正値・発着地不連続等) | 20,378 |
9) 時空間内挿時の経路不定 | 702 |