データ仕様/コード表
2005年福井都市圏
| 性別/Gender |
| code |
content |
| 1 |
男 |
| 2 |
女 |
| 9 |
不明 |
| 職業/Occupation |
| code |
content |
| 1 |
第1次産業(農林漁業) |
| 2 |
第2次産業(建設業、製造業等) |
| 3 |
第3次産業(卸売・小売業、サービス業等) |
| 5 |
生徒・自動・園児(中学生以下) |
| 6 |
学生・生徒(高校生以上) |
| 7 |
専業主婦(職業従事者を除く) |
| 8 |
無職・その他 |
| 年齢階層/age group |
| code |
content |
| 0 |
0-4 |
| 1 |
5-9 |
| 2 |
10-14 |
| 3 |
15-19 |
| 4 |
20-24 |
| 5 |
25-29 |
| 6 |
30-34 |
| 7 |
35-39 |
| 8 |
40-44 |
| 9 |
45-49 |
| 10 |
50-54 |
| 11 |
55-59 |
| 12 |
60-64 |
| 13 |
65-69 |
| 14 |
70-74 |
| 15 |
75-79 |
| 16 |
80-84 |
| 17 |
85- |
| 移動目的/purpose |
| code |
content |
| 1 |
勤務先へ |
| 2 |
通学先へ |
| 3 |
自宅へ |
| 4 |
買物へ |
| 5 |
社交・娯楽・食事・レクリエーションへ |
| 6 |
家族・他人の送迎 |
| 7 |
その他の私用へ |
| 8 |
販売・配達・仕入・購入先へ |
| 9 |
打合せ・会議・集金・往診へ |
| 10 |
作業・修理へ |
| 11 |
農林漁作業へ |
| 12 |
その他の業務へ |
| 99 |
不明 |
| 交通手段/Transport |
| code |
content |
| 1 |
徒歩 |
| 2 |
車椅子・電動三輪車等 |
| 3 |
自転車 |
| 4 |
原動機付自転車 |
| 5 |
自動二輪車 |
| 6 |
タクシー・ハイヤー |
| 7 |
軽自動車 |
| 8 |
乗用車 |
| 9 |
貨物自動車 |
| 10 |
自家用バス・貸切バス |
| 11 |
路線バス |
| 12 |
JR線 |
| 13 |
えちぜん鉄道 |
| 14 |
福井鉄道 |
| 15 |
船舶 |
| 16 |
航空機 |
| 17 |
その他 |
| 18 |
不明 |
| データ内訳/Specification |
| Content |
PID数 |
| 総PID数 |
43,700 |
| 除外PID数 |
9,976 |
| 有効PID数 |
33,724 |
| 除外PID内訳 |
| 1) 空路・海路利用 |
– |
| 2) 廃駅・域外駅・不明駅利用 |
– |
| 3) 域外・不明ゾーン利用 |
– |
| 4) 離島内移動 |
– |
| 5) 不明交通手段利用者 |
– |
| 6) 所要時間不整合サブトリップ |
– |
| 7) 海上サブトリップ |
– |
| 8) その他(時刻不正値・発着地不連続等) |
– |
| 9) 時空間内挿時の経路不定 |
– |
