データ仕様/コード表
2010年近畿都市圏
性別/Gender |
code |
content |
1 |
male |
2 |
female |
9 |
unknown |
職業/Occupation |
code |
content |
1 |
管理的職業従事者 |
2 |
専門的・技術的職業従事者 |
3 |
事務従事者 |
4 |
販売従事者 |
5 |
サービス職業従事者 |
6 |
保安職業従事者 |
7 |
農林漁業従事者 |
8 |
生産工程従事者 |
9 |
輸送・機械運転従事者 |
10 |
建設・採掘従事者 |
11 |
運搬・清掃・包装等従事者 |
12 |
その他 |
21 |
有職者(詳細不明) |
13 |
生徒・児童・園児(中学生以下) |
14 |
学生・生徒(高校生以上) |
15 |
専業主婦・主夫(職業従事者を除く) |
16 |
無職・その他 |
99 |
不明 |
年齢階層/age group |
code |
content |
1 |
0-4 |
2 |
5-9 |
3 |
10-14 |
4 |
15-19 |
5 |
20-24 |
6 |
25-29 |
7 |
30-34 |
8 |
35-39 |
9 |
40-44 |
10 |
45-49 |
11 |
50-54 |
12 |
55-59 |
13 |
60-64 |
14 |
65-69 |
15 |
70-74 |
16 |
75-79 |
17 |
80-84 |
18 |
85- |
移動目的/purpose |
code |
content |
1 |
出勤 |
2 |
登校 |
3 |
帰宅 |
4 |
買物 |
5 |
食事・社交・娯楽・レクリエーション |
6 |
その他の私用へ (送迎、通院、習い事等) |
7 |
販売・配達・仕入れ・購入 |
8 |
打合せ・会議・集金・往診 |
9 |
作業・修理 |
10 |
農林漁業作業 |
11 |
その他業務 |
12 |
帰社・帰校 |
46 |
自由目的(詳細不明) |
47 |
業務(詳細不明) |
99 |
不明 |
交通手段/Transport |
code |
content |
10 |
徒歩 |
15 |
徒歩類 |
21 |
車いす(手動) |
22 |
電動車いす、電動三輪車 |
31 |
自転車 |
32 |
電動アシスト付自転車 |
41 |
原動機付自転車(50cc以下) |
51 |
自動二輪車(50cc超) |
55 |
二輪類 |
61 |
軽乗用車 |
62 |
軽貨物車 |
63 |
乗用車 |
64 |
貨物自動車 |
65 |
自動車類 |
71 |
自家用バス・貸切バス |
72 |
路線バス |
73 |
バス類 |
81 |
新幹線 |
82 |
鉄道・地下鉄・新交通・モノレール |
91 |
タクシー・ハイヤー |
92 |
介護タクシー、福祉有償運送 |
93 |
航空機 |
94 |
フェリー・船舶(乗船は人のみ) |
95 |
フェリー・船舶(乗船は車等と人) |
96 |
その他 |
99 |
不明 |
データ内訳(平日)/Specification |
Content |
PID数 |
総PID数 |
1,414,594 |
除外PID数 |
595,917 |
有効PID数 |
818,677 |
除外PID内訳 |
1) 空路・海路利用 |
675 |
2) 廃駅・域外駅・不明駅利用 |
184,651 |
3) 域外・不明ゾーン利用 |
48,801 |
4) 離島内移動 |
– |
5) 不明交通手段利用者 |
0 |
6) 所要時間不整合サブトリップ |
452,078 |
7) 海上サブトリップ |
0 |
8) その他(発着地不連続等) |
0 |
9) 時空間内挿時の経路不定 |
3,957 |
データ内訳(休日)/Specification |
Content |
PID数 |
総PID数 |
1,084,660 |
除外PID数 |
385,463 |
有効PID数 |
699,197 |
除外PID内訳 |
1) 空路・海路利用 |
771 |
2) 廃駅・域外駅・不明駅利用 |
91,435 |
3) 域外・不明ゾーン利用 |
64,857 |
4) 離島内移動 |
– |
5) 不明交通手段利用者 |
0 |
6) 所要時間不整合サブトリップ |
285,180 |
7) 海上サブトリップ |
0 |
8) その他(発着地不連続等) |
0 |
9) 時空間内挿時の経路不定 |
3,111 |