データ仕様/コード表
2005年北部九州都市圏
| 性別/Gender | |
| code | content |
| 1 | 男 |
| 2 | 女 |
| 9 | 不明 |
| 職業/Occupation | |
| code | content |
| 1 | 専門的・技術的職業従事者 |
| 2 | 管理的職業従事者 |
| 3 | 事務従事者 |
| 4 | 販売従事者 |
| 5 | サービス職業従事者 |
| 6 | 保安職業従事者 |
| 7 | 農林漁業作業者 |
| 8 | 運輸・通信従事者 |
| 9 | 生産工程・労務作業者 |
| 10 | 分類不能の職業 |
| 11 | 生徒・児童・園児(中学生以下) |
| 12 | 学生(高校生以上) |
| 13 | 専業主婦・専業主夫(職業従事者を除く) |
| 14 | 無職・その他 |
| 年齢階層/age group | |
| code | content |
| 0 | 0-4 |
| 1 | 5-9 |
| 2 | 10-14 |
| 3 | 15-19 |
| 4 | 20-24 |
| 5 | 25-29 |
| 6 | 30-34 |
| 7 | 35-39 |
| 8 | 40-44 |
| 9 | 45-49 |
| 10 | 50-54 |
| 11 | 55-59 |
| 12 | 60-64 |
| 13 | 65-69 |
| 14 | 70-74 |
| 15 | 75-79 |
| 16 | 80-84 |
| 17 | 85- |
| 移動目的/purpose | |
| code | content |
| 1 | 通勤(往) |
| 2 | 通勤(パート・アルバイト)(往) |
| 3 | 通学(往) |
| 4 | 販売・配達 |
| 5 | 打合せ・会議 |
| 6 | 作業・修理 |
| 7 | 帰社 |
| 8 | 帰社(パート・アルバイト) |
| 9 | その他業務 |
| 10 | 農林漁業 |
| 11 | 農林漁業(復) |
| 12 | 買物 |
| 13 | 社交・娯楽 |
| 14 | 帰校 |
| 15 | 通院 |
| 16 | 送迎(付き添いなど) |
| 17 | 習い事・塾 |
| 18 | その他私用 |
| 19 | 通勤(復) |
| 20 | 通勤(パート・アルバイト)(復) |
| 21 | 通学(復) |
| 22 | 帰宅(その他) |
| 交通手段/Transport | |
| code | content |
| 1 | 徒歩 |
| 2 | 自転車・電動自転車 |
| 3 | 車椅子・電動車椅子 |
| 4 | 原動機付自転車 |
| 5 | 自動二輪車 |
| 6 | 路線バス・コミュニティバス |
| 7 | 高速バス |
| 8 | 福祉バス・介護タクシー |
| 9 | 自家用バス・貸切バス |
| 10 | タクシー・ハイヤー・運転代行 |
| 11 | 軽乗用車 |
| 12 | 乗用車 |
| 13 | 貨物自動車 |
| 14 | 地下鉄・モノレール |
| 15 | 西鉄電車・筑豊電鉄 |
| 16 | JR在来線 |
| 17 | JR新幹線 |
| 18 | 船舶 |
| 19 | 航空機 |
| 20 | その他 |
| 97 | 停滞 |
| 99 | 不明表 |
| データ内訳(空間配分版)/Specification(Spatially reallocated version) | |
| Content | PID数 |
| 総PID数 | 210,936 |
| 除外PID数 | 16,546 |
| 有効PID数 | 194,390 |
| 除外PID内訳 | |
| 1) 空路・海路利用 | 391 |
| 2) 廃駅・域外駅・不明駅利用 | 1,341 |
| 3) 域外・不明ゾーン利用 | 3,995 |
| 4) 離島内移動 | – |
| 5) 不明交通手段利用者 | 294 |
| 6) 所要時間不整合サブトリップ | 638 |
| 7) 海上サブトリップ | 4,711 |
| 8) その他(発着地不連続等) | 7,913 |
| 9) 時空間内挿時の経路不定 | 3,649 |
| データ内訳Specification | |
| Content | PID数 |
| 総PID数 | 211,019 |
| 除外PID数 | 6,620 |
| 有効PID数 | 204,399 |
| 除外PID内訳 | |
| 1) 空路・海路利用 | 392 |
| 2) 廃駅・域外駅・不明駅利用 | 1,341 |
| 3) 域外・不明ゾーン利用 | – |
| 4) 離島内移動 | – |
| 5) 不明交通手段利用者 | – |
| 6) 所要時間不整合サブトリップ | – |
| 7) 海上サブトリップ | – |
| 8) その他(発着地不連続等) | – |
| 9) 時空間内挿時の経路不定 | – |




